フィギュアスケート観戦について思うこと

バンクーバー五輪シーズンからの永遠のにわかファン。皆違って皆良い、をモットーにマイペースに観戦しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクらの時代 浅田真央さんの発言に思う

先日、真央さん&鈴木さん&佳菜子ちゃんの三人でTV出演されていましたね。。 和やかな話題の中で、真央さんが現役時代のことについて 金メダルを欲しかったのは自分の意志なので、周囲からの重圧のようなものはさほど感じてはいなかったけど、現役後半になっ…

生きていてくれてありがとう

羽生選手の言葉に心底驚きました。 ただ、驚いたと同時に、そんなにも深く傷つき、悩んできた彼がここまで来られたということはコーチ陣始めチームメイトや、何よりご家族の献身的なサポートがあってのことだったんだな、彼は「一人」ではなかったんだな…と…

Number PLUS 購入しました!

普段、こういったフィギュア特集本?はなかなか購入することはないのですが(レジに持っていくのがどうも恥ずかしくて…^^;)、羽生選手五輪2連覇&日本男子金銀というめでたいことですからね~。 堂々と購入してきました。笑 表面のカバー写真は羽生選手、裏面…

「好きなものは好きだ」と自信を持って言えるために…

Twitterで呟き始めてから、多くのフィギュアファンの方と相互フォローさせていただきました。 当ブログをご覧になられたという方もいらっしゃって、大変嬉しいです。。 以前、こちらの記事(バッシングに傷つけられたファンの方へ - フィギュアスケート観戦に…